国際先進学際歯科学会 アジア部会 発起人会 |
IAAID ASIA ホームページ |
私たちのグループは、治療前に顎の機能検査や骨格の分析、噛み合わせの詳細な診査をしてから「総合診断」を下します。診断が明確であれば治療方針もぶれずゴールに向かう事ができます。このような手法は少数派のようですが、世界を見渡すと幾多の歯科医が同じアプローチで治療を行っています。
iaaid(The International Academy of Advanced Interdisciplinary Dentistry)はそのような歯科医師が参加している学会で、ヨーロッパが中心になっています。学会名を日本語にすると「国際先進学際歯科学会」となり、先進的な歯科医療を学際的に(多分野の人たちと共に)研究、実践していく国際的な集まりです。
そしてこの度、この日本でも大いに議論し海外へ発信していく為に、日本を中心とした支部をつくることになりました。その趣旨に賛同が得られ、平成19年11月17日、全国より先生方にお集まり頂き、「国際先進学際歯科学会アジア部会(会長 佐藤貞雄)」の発起人会を行い、正式にiaaid-Asia が誕生しました。
来年の3月に行われる学術大会・総会のパンフレットをご覧頂き、是非参加下さるようお願い致します。
中央区築地 ナカヤマデンタルオフィス 成人総合歯科